FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチお手伝い

獣が70に上がって、すこし狩場の選択肢が増えました。

イフ釜(ボム割り)
アットワ地溝(アントリオン共食い)

PTは例によって例のごとし。
組めそうな時は積極的に、で場所は主にボヤ。
テリガンは行ってみたいけどまだ行ったことないです。

昨日はイフ釜にボムを割りに行きました。
掘りポイントをチェックしつつ、灼熱の回廊先の広場を
拠点にボムを爆破し、落ちる時間が近づいてきたところで
ふと気付きました。




……どうやって帰ればいいんだ?

地図はあります。
でも、階層ごと&小エリアごとに細かく分かれてて、
全体像の把握がやたら難しいんですよねイフ釜。

インスニかけてふらふらうろついてたら、
ワイバーンがいる広場に彷徨い出て腰抜かしかけたり、
広域スキャンの端っこにNMサソリを見つけてみたり、
散々迷った末に何とかヨアトルへ戻る道を発見できました。

ああ緑の景色だぁ、とほっと一息ついたところへTellが。

NAタル>Ash ちょっと手伝ってもらえないかな?(英語)

この時間からクエの手伝いとかは勘弁だぜ、と思いつつ返信。

Ash>NAタル なにを?
NAタル>Ash カザムに帰る道わかんなくなっちゃって…
          連れてってくれると助かるっす

迷子さんでした。
確かにあそこ道わかんないんだよなぁ私もよく迷ったなぁ。

カザムまで戻るついでに道案内することにしました。
覚えてしまえばさほど難しい道ではないので、
曲がり角ごとに「ここ左」「ここは右」「この穴落ちて」「あと北へGo」とか
そんな感じで道を教えつつご案内。

カザム前まで来たところで、

Ash>NAタル 道覚えた?
NAタル>Ash 最初左、次を右、穴落ちたあとは覚えてた^^

よしよし。もう迷うなよ。
丁寧にお礼を言われてちょっといい気分でログアウト。
たまにはこういうのも悪くないですねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Ashlain | 2005-03-24 19:51 | FFXI