FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

財政再建計画

ここしばらく、高めの買い物が続いておりました。

・闇杖
・光杖
・バイソン装備(胴・手・脚)
・家具調度品少々

大きめのだけ拾い上げてこんな感じです。

…ああ、Ashの財布にはこれが「大きめ」なんです。
どうか察してください。

とりあえずのところ大きな買い物の予定は無いんですが、
この先バイソンの頭と足は揃えたいし、近いうちに赤の
レベル上げをしたいのでその資金も確保したいし、
いずれは今上げてない合成を上げたいのでそれ用の
資金も早めに貯め始めておきたいし……

というわけで、サボりまくってた金策を再開することにしました。

普段は狩りに行くと生活に困らないだけのお金は大概
入ってきていたのですが、やはりそれだけではこの先少し、
というかだいぶ心もとない。

ここはひとつ、安定した収入の見込める金策を、と考えたわけです。





1.目的
 Ashlainの財政状況を改善し、安定した収入を確保すること。
 この収入は主として貯蓄に回し、将来的に予想される支出に備える。


2.目標
 Ashlainおよび倉庫キャラ3名の計4名の競売枠を利用する。

 常時20スロット使用
 1スロット1日あたり2,000ギル
 総計1日あたり40,000ギル程度の収益

 以上を当面の目標とする。


3.手段
 主に、回転率の高い消耗品を扱う。

 (1)調査
  競売の状況を調査し、収益性の高い商品を3~5種類程度選定する。

 (2)生産&補充
  定期的な生産と補充を行い、遊休競売枠を減らして収益を増やす。

 (3)調達
  素材の調達は基本的に競売から行う。
  素材狩りは気が向いた時に。

基本方針はこんな感じ。
さてさて、どこまで続くかな?
[PR]
by Ashlain | 2005-03-30 20:39 | FFXI