FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いっそのこと…

世間では明日から新年度。
私の職場にも異動する人・異動してくる人がいるわけです。

早い人はもう昨日今日あたりから新職場に顔を出して、
荷物を運び込んだり挨拶したりというのをやっております。

数日前のblogでちょろっと話を出した、使えないと噂の主査も
今日職場に顔を出してくださいました。

挨拶など交わしたあと、彼が最初に口にした台詞がこれ。




「ああ私、2日から5日まで休みますから^^」

(д)     ゜ ゜

待て。
ちょっと待て。
うちは土日勤務ある職場だぞ。
土日は交替勤務だから普段の半分しか人いないんだぞ。
つーか来ていきなり4連休って無いだろ普通。
しかも「これこれの事情があって」(事情の説明)とか
「すみませんが休ませてください」(謝罪)とか
そこら辺一切ナシなのか?

「ハァ?」 (゜д゜)

と口に出しそうになりましたが何とかこらえましたよ。
係長もあまりのことに言葉が出てこない模様です。
ようやくのことで、

「じゃ、じゃあ明日課長と直接話して…」

自分の手には負えない、と判断したようです。

ややあって彼が事務室を出て行ったあと、その場にいた全員が
疲れたように顔を見合わせて同じことを口にしました。

「…イラネ。いっそ欠員でいい。あいつはイラネ」

ええ、私も全く同感です。
露骨に仕事したがらない奴と1年間付き合わなきゃならんとは。

……も一度自分に言い聞かせておくかな。

これはスキル上げだ。
きっとそうに違いない。
スキル上げなんだったら! ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by Ashlain | 2005-03-31 18:46 | 日常のできごと