FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

異変ふたたび

昨日からどうも回線が混み気味で、レベリング中も
ラグが多発しております。

魔法やアビのマクロを入力すると、1秒くらい間があって
それからおもむろに詠唱始めたりアビ使ったりしてくれるのです。

これ、大変困るのですね。

現在の私のレベリングの場所はイフ釜で、相手はボム。
バーサク使ったボム様の攻撃って、まともに当たると1撃で200とか
削れちゃうわけですよ。ストンスキンなんて軽々貫通してくるし、
ブリンクもダブルアタックが重なれば剥がれるのはあっという間です。

まあ要するにヤバい相手なので、切り替えのときも可能な限り速やかに
ペットを切り替えて本体は離脱したいわけですが…

【あやつる】(ラグ1秒)
【たたかえ】(またラグ1秒)

とかやってると普通に2発3発は攻撃もらっちゃいます。
離脱前に自爆とかされた日には目も当てられません。
ボム様のHPによってはレジっても死亡確定なんて状況もあるわけです。

昨日は結局、2,000ばかり稼いだところでさすがに怖くなって山を下りました。
なんでこんな状態になったかと申しますと…





相方がやってるサイト『みけぐるめ』が、
マイケルのゴブ紀行 -番外変-で紹介されたのです。
『バカスタ』や『一度はやってみたかった』で有名な(管)さんとこですね。

ノートPC+ADSLという環境の自宅サーバーに、
5000hit/日のアクセスが押し寄せた模様……。
そりゃラグるわけですよね。

サイトのアクセスカウンタが累計で9000超えて、
「そろそろ10,000いくかなー」なんて言ってた相方は
当日のヒット数を見て愕然としておりました。
今までの累計の半分を1日で稼ぐって一体ナンデスカ?

お祭り状態が終息するまでは怖くてソロなどできそうにないので、
しばらくはまったり過ごそうと思います。
ここんとこ結構気合入れてレベリングしてたからちょうどいいかも。

にしても、身内のサイトが大賑わいするっていいですね。
傍で見てても嬉しいし、楽しいものです。

『みけぐるめ』、身内の贔屓目を差し引いても楽しいコンテンツが
色々あると思うので、もしよかったら是非見てってやってください。

最後になったけど相方よ、10,000ヒット【よくやった!】【おめでとう。】
[PR]
by Ashlain | 2005-04-06 23:09 | 日常のできごと