FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私信(のようなモノ)

まあ誰に見られて困るわけでもないのですけれど。

一月ほど前にチャレンジしたMaat戦のログを公開いたします。
もし獣使いでMaatに挑戦しようと考えている方が
いらっしゃるなら、参考にしてやってください。

なお、ログは原則としていじってありません。
Ashlain以外のPC名が入っているTellやLS会話等を
削除したのみです。
ちと読みづらいと思いますがまあ勘弁してくださいなヽ(´ー`)ノ

ああそれと、当然ながらネタバレです。
Maat戦をするに当たって事前の情報収集をしたくない方は
読まないほうがよろしいかと。






1回戦

2回戦

3回戦

見ていただければ解るかと思いますが、負けた2戦はかなーり
色々とミスが目立っております。ハズカシイ……(⊃д⊂)

これだけじゃアレなので、もう少し詳細に。


Lv:70

装備:カブラカンアクス+バランスバックラー
    AF胴+脚
    シック頭+手+足
    DEX+のリング
    近衛騎士正式カラー&オポオポネックレス
    ライフベルト
    アメミットマント

消耗品:緋い樹液×2(重装甲のガラハッド)
     イカロスウィング×1
     トゥーナスシ / 族長山串
     ペア・オレ
     ハイポ×たくさん(10本程度)
     ペットゼータ×1
     昏睡薬×4

やや記憶があいまいな部分もありますが、こんな感じ。


戦術:
 BC入場後、すぐにガラハッドを【よびだす】 → 【使い魔】
 オポオポネックレスを装備し、昏睡薬を飲んで寝る
 → 起きたらまた飲んで寝る

 TPが100まで貯まったらスシとオレ喰って前進。

 MaatとMaat'sPetがいるので、届くギリギリの距離からPetに【たたかえ】
 ガラハッドがPetのところまで到達する前に【ほんきだせ】

 Pet同士が戦闘に入り、MaatがPetにリンクしたのを
 確認してからPetを殴る
 何発か殴るとPetのタゲが獣使い本体に向くけど気にせず殴る殴る。

 Maat'sPetを撲殺したらガラハッドを【いたわる】。

 Maatがここまでで【使い魔】を使っていたら、入口側へ一旦離れ、
 Maatがレーダーから消えたあたりでハイポ飲んで回復。

 【使い魔】がまだならMaatの2匹目の【よびだす】を待ち、
 Maatはガラハッドに任せて本体は2匹目を殴る。
 2匹目を潰したら入口側へ一旦離脱し、
 十分に離れてからハイポで回復。

 ここまで、Maatに対して本体のヘイトが乗る行動は
 一切しないこと
に留意。

 Maatの【使い魔】の乗ったPetが消え、こちらの1匹目のガラハッドが
 死んだら、すぐに【よびだす】 → Maatに【たたかえ】

 MaatのPetはこれ以降無視。
 また、本体はしばらく様子を見ること。
 MaatのHPが減るのを眺めながら、ガラハッドが死なない程度に傍観する。

 ガラハッドが危なくなった(HP3~4割程度)ところで本体参戦。
 1発でも殴るとMaatのタゲは本体に向くため、即ランペ。
 まだMaatが生きていたらイカロスウィング使用 → もう1回ランペ。

 おそらくここまでで戦闘終了だと思われます。


私信:はるさんへ。
 約束のログをご提供します。
 どうか近い将来のMaat戦に役立ててやってください_(._.)_
[PR]
by Ashlain | 2005-04-13 20:32 | FFXI