FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本の思い出

昨日はお休みだったので、昼間からぼちぼちと
ソロで狩人を上げておりました。

今まで弓術のみで来たわけですが、「射撃も
上げておいた方がいいよ」とLSでアドバイスを貰ったので、
ちまちまとした経験稼ぎ&スキル上げを兼ねてコンシュで
ミミズを撃ってました。

途中PTに誘われたり、そのPTが1時間と経たずに解散したり、
スキル上げしてたらPLしてる2人組に「どっか行けよ!」って
罵られたりと色々ありましたが無事30近辺まで射撃がup。

そんなさなか、通りがかりのバミクロ着た猫さんに
辻プロ&辻シェルを頂きました。

「ありがとう」とSayしたけどお返事なし。

「Thank You!」と声をかけて、ついでに/kneelしたら、
/blushして走り去ってしまわれました。

こっちはそれっきりまたミミズ撃ちに戻ったわけですが、
しばらくしてからTellが来たのです。

猫>Ash 「【日本語】&【英語】?」






Ash>猫 「日本人だけど、英語ちょっとだけできるよ」
猫>Ash 「私の弟、アメリカ人だけど日本語でFFやってたんだ。
       今は日本の女の子と結婚して日本にいるの」

ほほう。面白そうな話じゃないですか。

猫>Ash 「私も日本行ったことあるんだ。2回だけどね」
Ash>猫 「へえ、どこ行ったの?」
猫>Ash 「1回は弟の結婚式、もう1回は観光。
       日光とか行ったんだよー。んで、Ryokanに泊まったー」

日光かぁ…やっぱり有名どころですなぁ。
お寺とか神社とかいっぱいあるしねー。

Ash>猫 「タタミと布団はどうだった?」
猫>Ash 「どっちもイイね^^」
猫>Ash 「でも、日本で一番良かったのは料理よね料理!」

旅行の楽しみはご当地の飯。基本を押さえてらっしゃる。

Ash>猫 「食べ物の中で一番は何?」
猫>Ash 「よく揚げたAnago!」

うわ、渋っ!
天麩羅!しかもアナゴ!

猫>Ash 「あとね、SanmaのSashimiも美味しかった」

秋刀魚か…刺身にできるような奴はそりゃ美味かろうなぁ。

猫>Ash 「あとねあとね、ロッテのチョコパイ!」

日本の菓子は美味しいって言うけど本当なのか。
てゆーかそれ料理じゃないし。

Ash>猫 「えーと…あと、メルティーキッスも!」

……一体いくつ出てくるんだ。


そんなこんなでしばらく雑談し、最後にフレンド登録を交換しました。
ログインしてる時間帯が違うので、あまり頻繁にお喋りはできなさそう
ですが、次会ったらまた雑談を楽しんでみたいです。

アメリカでオススメの料理でも聞いてみようかなぁ。
[PR]
by Ashlain | 2005-04-19 20:02 | FFXI