FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の登校

週休日を利用して久々に母校に顔を出しました。

と言っても遊びに行ったわけではなく、
ましてお勉強などしに行ったわけでもなく、
今週中に本社に出さないといけない書類を取りに行ったのです。

年度始めに話が来た司書講習、無事推薦されました。
オメデトウ自分。

んで、応募書類を揃えなきゃならなくなったのですが、
その中に『大学の卒業証明』と『成績証明』なるものが
入っていたのですね。

郵送だと1週間くらい時間かかるとかそんな話だったので、
じゃあ直接取りに行ってみるか、と出向きました。

片道1時間半。JR私鉄モノレールと乗り継いで学校へ。







私の母校は八王子の山の中にあります。

私が卒業した直後にモノレールが通り、多少交通の便が
よくなりましたが、結局のところ山に変わりはありません。

山の中腹の、まだ新しい駅を出てまず驚きました。

……見覚えの無い建物がある。
それも2つくらい。

このご時世にどこからそんな金ひねり出したんだ?


きょろきょろと挙動不審な感じで在籍してた学部の校舎へ。
午後の授業がちょうど始まったところのようで、
事務室近辺はガラガラでした。

来意を告げて証明書を出してもらい、あっさり用事が済みました。

やや不安ではありましたがきちんと卒業できていたようです。
どっかの元議員みたいになってなくてヨカッタヨカッタヽ(´ー`)ノ

その後、せっかく来たんだから、と学食で飯を食っていくことに。

学食棟に入ってるテナントも在学時と少しずつ変わってましたが、
基本的なところは全然変わってませんでした。
値段とか、溜まってダベってる学生とか。

金銭感覚っていい加減なもんで、在学時は「まあこんなもんだろ」と
思ってた食事の値段が、今だと「うわなにこれ、安っ!」な状態です。

まあ、それなりの給料貰ってれば当然なのかもしれませんが。

腹を満たしてすることもなくなったのでそのまま帰宅。


貰ってきた証明書は、たぶん一度も封筒から出ないまま本社に
提出されるものと思われます。

……確認したい成績じゃないんで……(⊃д⊂)
[PR]
by Ashlain | 2005-05-24 19:13 | 日常のできごと