FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

異教の廃神殿(トゥー・リアへの道:1)

闇王戦に無事……とは言えませんが勝利できました。
ランクも6になりました。

これでようやくジラートミッションが進められます。
目的地はトゥー・リア、いわゆる「空」。

ちょこちょこと情報を漁ってみたところ、こんなことが解りました。

・ミッションの適正レベルは65~70くらいらしい
・ソロで進められる部分もそれなりにあるらしい
・トゥー・リアまでの間にBCは3つ、
 BC以外の戦闘を伴うミッションは5つ。

【なるほど。】
ぼちぼち進めながらこれだけ戦闘クリアすれば空行けるわけですね!

計8回の戦闘というのは遠いんだか近いんだか解りませんが、
目標が具体的になったのはいいことですヽ(´ー`)ノ


ある程度調べたところで、早速知り合いに声をかけました。
幸か不幸か、トゥー・リアに足を踏み入れたことのないフレ・知人には
結構な数の心当たりがあります。
あちこちの伝手をたどっていくと、案外にあっさりと仲間が集まりました。

Ashlain:獣(本人)
ソウミさん:忍(LSのリーダーさん)
アルさん:白(LSメンバー、猫さん)
ばちさん:獣(獣仲間、フレ)
ゴメさん:戦(ばちさんのフレ)
ルナさん:赤(フレ)

全員がMaat戦をクリア済みという豪華メンバーです。
うち、トゥー・リア到達者はルナさんのみ。
ソウミさんとアルさんはジラートミッションを途中まで進めたところで
現在中断中、私とばちさん、ゴメさんは今回ジラートミッションを
スタートさせることになりました。

とりあえず日程を調整して、「週1・日曜夜に戦闘ありのミッションをひとつ」を
ペースの目安にしてジラートミッションを進めていくことに決定。

初回は6月の最終日曜、ウガレピ寺院のBCからスタートです。






事前準備

 絵筆&ランタン:絵筆は大昔LSで寺院に遊びに行ったときに取得。
           ランタンはこれも昔、カーバンクルミトン取得の
           お手伝いをしたときにおこぼれをいただいた記憶が。

     参加メンバーに確認したら、絵筆もランタンも余ってました。


 ルート確認:事前にウガレピ寺院を彷徨して寺院内の移動ルートを確認。
         ジラミのルート上は72なら絡まれない模様。
         ロボ倒すのが面倒と言えば面倒だけど、70オーバー6人なら
         さほど苦労はしない……と、思う。

     ふらついてる最中に地図もゲットできてウマーヽ(´ー`)ノ

         怨念洞は地図がないので、攻略サイト見て地図とルートを
         頭に叩き込んでおく。
         ここの敵は視覚・聴覚・魔法と感知方法が多種多様。
         あと多分、ほぼ全部絡む(´・ω・`)

     怨念洞でレベル上げ経験があるばちさんが
     道案内を引き受けてくれるとのこと。助かります。


 戦術確認:攻略サイト見て、敵の構成・注意事項・基本戦術等をチェック。
        寝かして各個撃破はどこのBCでも変わりません。
        あとは敵の名前とジョブの確認、倒す順番の確認。



そして当日。
細かいトラブルはいくつかあったものの大事には至らず、
ウガレピ寺院を抜けて怨念洞へ。

BC前でスニ切れ → コウモリに絡まれ → リンク → トンベリに絡まれ

という失態を演じたりしましたが(ごめんなさいごめんなさい)、
まあ何とか無事に処理して生贄の間に到達。

簡単に戦術を説明してBCに突入しました。

過剰なくらいの戦力があったこともあり、戦闘自体は事故もなく
わりとあっさり終了しました。
トンベリが召喚してたエレがアスフロと同時に
ラムウ爺様に化けたのにはちょっと笑いましたが。

戦闘後、イベントを見てミッションコンプリート。
次回の日程を決めて解散となりました。


知人・フレつながりで固めた6人ということもあり、気安く楽しめたのが
自分的にかなり大きかったですねぇ。
合わないひとに無理矢理合わせる苦痛を味わうことなくミッションを
進めていけそうで、次回以降も期待大です。

次回は古代石碑巡礼。空までのジラートミッション中、最も面倒と
言われる長丁場。無事クリアできるといいんですが。
[PR]
by Ashlain | 2005-06-27 11:32 | FFXI