FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカー:アジアカップ予選

ワールドカップからこっち、相方がサッカーに興味を示しています。
世界レベルの試合というのはやはり大きな刺激になったようで、

使用前:「オフサイドって、なに?(´ー`)」

↑これが、↓

使用後:「今日の試合ダメ、つまんない。パス遅すぎ(´=ω=`)」


それはいったいどういう変わりようですか。



そんな彼女が「日本代表、なんか変わったよ!」と喜んでいたのが
先週のトリニダード・トバゴ戦。

私は外出していて見られなかったのですが、ワンタッチでのパス回しを
多用したスピーディな展開で、攻めあぐねては後ろに戻すことを
繰り返していたワールドカップの日本代表からは考えられない動きだった、
というお話でした。

代表監督がオシム氏に代わってプレイがどう変化するんだろうと
思っていた身としては、なかなかに興味をそそられる話です。

そんなわけで昨日は、仕事が終わったあと急いで帰宅して
2人で食事を作り、食べつつ飲みつつまったりと観戦しておりました。

少なからず期待して。


まあ勝手に期待した方も悪いと言えば悪いわけですが、
私の感想としてはどうにも面白みのない試合に思えました。

引いて守るイエメンに、パスの出しどころを探して動きの止まる日本。
サイドを換えるにもいちいちもたつき、無為に横や後ろへボールを出し、
というのはどこかで見たと思ったらワールドカップの姿そのままでした。

後半も半ばを過ぎたあたりでCKからようやく先制、
ロスタイムに交替で入った佐藤が決めて2-0。

それこそ羽生と佐藤くらいしか、前線で動きのいい選手が
見えなかったのですが…。

監督のイライラが伝わってくるような試合でした。
おまけに中継時間の関係で監督のインタビュー途中で切られるし。

来月のアウェイ連戦に向けてどんな手直しをしていくのか、
ちょっと楽しみなところではあります。
[PR]
by Ashlain | 2006-08-17 20:45 | 日常のできごと