FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだかもう……

ヴァナでも現実でもごたごたとしてて、なんだか日記を書く気になれませんでした。
……べ、別に飽きたわけじゃないよ!






過ぎてみると大したことがないものもそうでないものもありますが、
ここ2週間ばかりの間にいろいろありまして……

・この歳になると祖父母あたりには何があっても不思議ではない
・ …と、アタマでは解ってても実際何かあるとえらくうろたえる
・なまじな知識があるといろいろ見えちゃってなんか嫌
・でも、冷静に判断する材料があるのは悪いことじゃない

身内の不幸、という事態には幸いにして至りませんでしたが、
どうやらその一歩手前くらいまでは行っちゃってた状況らしく。

後悔先に立たずとは言いますが、
「同居はする、入籍と挙式は先延ばし」で3年引っ張った自分が
このときほど恨めしく思えたことはありません。


・『合わないひと』は必ずいる
・ …だから付き合い方は考えておこうね
・徹底して避けるのが一番安全そうです

合わないひとと無理に付き合おうとして失敗しました。恥ずかしい。
今更よりを戻す気もないし自分の判断が誤りだったとも思わないけれど、
最初から避ける方向でいけば決定的な衝突には至らなかったのかも。
そこは反省すべきところです。


・必要なセレモニーはある
・ …でも、建前だけのセレモニーならもっと手短にできませんか?
・論理的に喋れない奴ほど話が長い

労組の定期大会なんざ大概お飾りなわけですが、
お飾りも2日かけてやるとなると疲労が深くなります。
演説も結構だけれど、お喋りは制限時間内に。
ルールを守れないひとの話なんか誰も聞いてませんよ?


・でも、ヴァナにはちゃんと出没してました

息抜きできる場所があるってイイデスネ!
[PR]
by Ashlain | 2006-09-12 22:51 | 日常のできごと