FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さかー

昨日、ニッサンスタジアムで行われた日本-ガーナ戦を観にいってきました。

ご近所なので、たまーにふらっとJリーグの試合を
観にいくことはありますが、A代表の試合ははじめてです。

普段観にいく試合というのは大体Fマリノスのホームゲームで、
散歩がてらに気が向いたら立ち寄るとかそんな感じ。
当然、チケットもその場で安い自由席を買って、
中でビールなど飲みつつご飯など食べつつ観戦するわけですが…。

今回はしっかりいい席のチケットを予約して、
当日は定時までにきっちり仕事を片付けて、
小型の双眼鏡とかも用意して……と、色々と準備を整えて観戦。






着いてみて思ったのですが、まず客の入りが違う。

当然と言えば当然なのですが、2階席までかなり埋まってました。
日本のゴール裏はサポーターで真っ青。

ガーナのサポーターも来てました。100人くらいはいたでしょうか。

サポーターの応援もやたら気合が入ってます。
や、Jの試合でも応援の気合の入り方は同じなのかもしれませんが、
気合を入れている人数が圧倒的に違います。

試合前のセレモニーも盛り上がりますね。

国際Aマッチをナマで見たのは初めてですが、なんだかちょっとだけ
ワールドカップとかの盛り上がりっぷりが理解できた気がしました。

試合自体は0-1で負けてしまいましたが、内容的には
そんなに悪くなかったんじゃないかなと思います。

個人的には川口のセーブがナマで何度も見られたので大満足。
JFAの公式サイトで同い年と知りました。すげーな川口。

b0008039_2238209.jpg


途中からばんばん選手が入れ替わって、ああこれは監督
いろんな選手を使ってみたいのかな、と思って見てました。
サイドから切れ込んでみたり、中央突破してみたりと攻撃が積極的で、
パス回しも以前より少し早くなった(そして前に出るようになった)気がします。

試合後のオシム監督のコメントも前向きでしたが、
あながち強がりばかりでもなさそうに思えます。
次の試合は来週のインド戦。

きっちり勝って欲しいものですね。
[PR]
by Ashlain | 2006-10-05 19:41 | 日常のできごと