FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FFXI( 26 )

三度目の…

引き続き忍者れべらげ中。
現在レベル32。

忍者を上げるならば避けて通れないのが空蝉の術:弐。
習得レベルは37。

@5です。

てゆーか、@5しか残ってません

ハイ、まだ持ってないです……。


詳しいいきさつは省きますが、前々回前回
2連敗中でして。こうなりゃ意地でも、と復讐の機会を狙っておりました。

2度同行してくれたお二人は
「Ashさんが都合つくときならいつでもいけるよ~」と
言ってくれていたので、甘えることにしました。

三度目の正直を期してスライムBC戦であります。

三度目の正直 vs 二度あることは三度ある
[PR]
by Ashlain | 2005-06-06 08:51 | FFXI

【大般若】【ください】

私、金策の一環として栽培をやっております。
挿木 → 苗 → 収穫物 とゆー感じですね。

苗は自分で挿木から育て、挿木はどーもくんから
頂いてきたものを使っております。元手は時間と手間のみ。
貧乏性なもんでお金を注ぎ込みたくないのです。

昨日もジ・タでどーもくんをしばき倒しておりました。
自分に課したノルマ:挿木10本。
とりあえずそれだけあれば、次植える分の挿木には困りません。

キノコ&カニを呼び出してはぼこぼこと叩き、
苔&挿木を拾い集めます。
でも、挿木ってドロップ良くないんですよねぇ。
なかなか貯まらんなぁと思いつつ殴り続けていると、
LSのリダさんが声をかけてくれました。

「虎狩りしてるよりそっちの方が面白そうだから、
 トレハン2持ってジ・タ行っていい?」

ええもう大歓迎デスヨ ヽ(´ー`)ノ
むしろ来てください。

取り合いになってます、と言ったらわざわざサポ戦で
来てくれるとのこと。有難いことです。

ほどなくジ・タで合流しました。

トレハン2の威力やいかに。
[PR]
by Ashlain | 2005-05-10 21:35 | FFXI
LSのナイトさんから声かけてもらって、
人印章40BCに挑戦してきました。

場所はワールンの祠、3人/15分のスライムBCです。

当たりはイレースと空蝉の術:弐。
当たりが2つ出る神ドロップもあるんだとか。

先日から忍者を上げており、少なくともサポ割れしない
37までは上げたい私にとって最大の障壁は空蝉弐の
お値段であります。

ジュノ競売価格で90万~100万。
BC行く前に見たところでは95万でほぼ安定。

はいそうですか、と買える値段じゃないです…。

てなわけで、行ってきましたスライムBC。

結果は……?
[PR]
by Ashlain | 2005-05-07 16:39 | FFXI

無免許運転

2日続けてFFネタ。
ここんとこ狩だの戦だの忍だのと前衛ジョブ上げてます。

昨日は忍者で砂丘PTに行ってきました。

そろそろPTでレベリングの時期だよな、と思ってサーチして
みましたが、ぜんっぜん人がいません。
ことに後衛さんがいません。
PT組めねーよぉ。

結局1時間ばかりかけて何とか6人PTを組み上げ、
砂丘に移動してレベリング開始です。

前衛ジョブなんてほとんどソロでしか経験なかった私が、
砂丘レベルとは言え盾ジョブなんて……すっげー不安。
どうなったかと言いますと、

君、もっかい学科から!
[PR]
by Ashlain | 2005-05-04 21:33 | FFXI

看板の偽り

最近の記事を眺めたら、もう半月くらいFF絡みの記事
書いてないんですね私。びっくりです。
いちおーFF日記のつもりでいたんですけどね。

ここんとこずっとメインの獣上げは中断したままですし、
やってることと言ったらソロで戦士上げたり狩人上げたり
忍者上げたり…ってな感じでして、どうにもあまり書くことが
ないのです。
印象に残ることが無いわけじゃないんですが、
すぐに書かないからあっさり忘れたりする。
…ダメダメですな(´・ω・`)

まあ、この文章にしたって2日経ってから書いてるわけですが。
投稿日は3日になってますが書いてるのは4日です。
やれやれ。

さて。
昨日、フレのガル獣さんから神30BCに誘われました。
神印章なら倉庫&収納に百個単位で死蔵してますヽ(´ー`)ノ
渡りに舟、と早速承諾しましたよ勿論。

神壺初挑戦顛末
[PR]
by Ashlain | 2005-05-03 19:20 | FFXI

日本の思い出

昨日はお休みだったので、昼間からぼちぼちと
ソロで狩人を上げておりました。

今まで弓術のみで来たわけですが、「射撃も
上げておいた方がいいよ」とLSでアドバイスを貰ったので、
ちまちまとした経験稼ぎ&スキル上げを兼ねてコンシュで
ミミズを撃ってました。

途中PTに誘われたり、そのPTが1時間と経たずに解散したり、
スキル上げしてたらPLしてる2人組に「どっか行けよ!」って
罵られたりと色々ありましたが無事30近辺まで射撃がup。

そんなさなか、通りがかりのバミクロ着た猫さんに
辻プロ&辻シェルを頂きました。

「ありがとう」とSayしたけどお返事なし。

「Thank You!」と声をかけて、ついでに/kneelしたら、
/blushして走り去ってしまわれました。

こっちはそれっきりまたミミズ撃ちに戻ったわけですが、
しばらくしてからTellが来たのです。

猫>Ash 「【日本語】&【英語】?」

以下、意訳。
[PR]
by Ashlain | 2005-04-19 20:02 | FFXI
昨日は3日ぶりくらいにまともにFFをプレイしました。
ここんとこ、サーバー落ちてばっかりでしたし。

アタック受けてるみたいで、関係者の方は大変そうです。
早く解決するといいんですが。

さて、昨日はまずコンシュでミミズ撃ち。
先日、赤魔で短剣のスキル上げをしていた折、ついでに
弓術もやってみるかなーとぷちぷち撃っていたところ、
なんか楽しくなってきて勢いで狩人を上げ始めて
しまいました。

イイデスネ飛び道具。
病み付きになります。
あの「さくっ」と敵のバーが削れる爽快感がたまりませんヽ(´ー`)ノ

何度かゴブさんに絡まれて戦闘不能になりつつ、
とりあえず8 → 10までup。

今日は大事な予定があったので、落ちる時間を見計らいつつ
ミミズを射殺し続けていると、落ちたまま入れなかったらしい
リーダーがログイン。
最近上げているシフの篭手クエをやろうと思っている、との由。
場所はダボイ・修道窟だとか。

箱と言えば鍵。
[PR]
by Ashlain | 2005-04-17 18:46 | FFXI

私信(のようなモノ)

まあ誰に見られて困るわけでもないのですけれど。

一月ほど前にチャレンジしたMaat戦のログを公開いたします。
もし獣使いでMaatに挑戦しようと考えている方が
いらっしゃるなら、参考にしてやってください。

なお、ログは原則としていじってありません。
Ashlain以外のPC名が入っているTellやLS会話等を
削除したのみです。
ちと読みづらいと思いますがまあ勘弁してくださいなヽ(´ー`)ノ

ああそれと、当然ながらネタバレです。
Maat戦をするに当たって事前の情報収集をしたくない方は
読まないほうがよろしいかと。

Maat戦の記録
[PR]
by Ashlain | 2005-04-13 20:32 | FFXI

獣BC

先日、久々に獣BCに行ってきました。
ホルレーの岩峰40BC、いわゆるウサギBCです。

フレのガル獣さんに誘われ、大慌てで準備してユグホトへ。
どうやら補充として声をかけてくれたらしく、8戦中後ろの半分に
入らせてもらうことができました。

結果は…
[PR]
by Ashlain | 2005-04-08 19:48 | FFXI

奇襲と逆襲

先週はロンフォールがウィンダス領になってましたね。

おお、やってくれたなーなどと思いつつ、店開けてるところを
見たことがないウィン水の区のロンフォ特産店を眺め、
きっちり補給クエもこなして戦勝気分(いやコンクエは負けたけど)を
満喫いたしました。

今週は見事にやり返されてましたけど。

サルタバルタ陥落…いやいや、凄いものです。
サンドからウィンに至る経路が地図上ほぼ真っ赤。
ミンダルシア大陸を見事に席捲されたようですね。
お膝元を落とされて、誇りを重んじるエルヴァーンの
どこか奥深い部分が刺激されてしまったのでしょうか。

個人的には、ザルクヘイムを奪取したウィンダスも
なかなか捨てたもんじゃないなと思ってるわけですが。
砂丘に飛びやすくなりますねぇ。有難いお話です。

ところで。
[PR]
by Ashlain | 2005-04-04 15:04 | FFXI