FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI( 26 )

財政再建計画

ここしばらく、高めの買い物が続いておりました。

・闇杖
・光杖
・バイソン装備(胴・手・脚)
・家具調度品少々

大きめのだけ拾い上げてこんな感じです。

…ああ、Ashの財布にはこれが「大きめ」なんです。
どうか察してください。

とりあえずのところ大きな買い物の予定は無いんですが、
この先バイソンの頭と足は揃えたいし、近いうちに赤の
レベル上げをしたいのでその資金も確保したいし、
いずれは今上げてない合成を上げたいのでそれ用の
資金も早めに貯め始めておきたいし……

というわけで、サボりまくってた金策を再開することにしました。

普段は狩りに行くと生活に困らないだけのお金は大概
入ってきていたのですが、やはりそれだけではこの先少し、
というかだいぶ心もとない。

ここはひとつ、安定した収入の見込める金策を、と考えたわけです。

再建計画(案)
[PR]
by Ashlain | 2005-03-30 20:39 | FFXI

バイソン!バイソン!

獣が70に上がってからこっちなかなかPT組む機会に
恵まれず、イフ釜でボムを割っております。

つるはし担いで行って、ポイント探しつつ掘り掘りしつつ
コウモリをあやつってはボムに当て、の繰り返し。

最初の頃こそ緊張感があったものの、ボムの魔法感知や
視覚感知の範囲などなどの感覚も取り戻し、最近は
かなり精神的に楽に稼げるようになりました。

んで、昨日は71にレベルアップ。
バイソンを着られるレベルになりました。

保険稼ぎしてる最中に思いっきり油断してボムの自爆に
巻き込まれ、即死の憂き目を見たことなんかもう忘れました。

いや勿論、速やかに取り返しましたよ?

バイソンの感想。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-29 19:59 | FFXI

プチお手伝い

獣が70に上がって、すこし狩場の選択肢が増えました。

イフ釜(ボム割り)
アットワ地溝(アントリオン共食い)

PTは例によって例のごとし。
組めそうな時は積極的に、で場所は主にボヤ。
テリガンは行ってみたいけどまだ行ったことないです。

昨日はイフ釜にボムを割りに行きました。
掘りポイントをチェックしつつ、灼熱の回廊先の広場を
拠点にボムを爆破し、落ちる時間が近づいてきたところで
ふと気付きました。

忘れてはいけないこと。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-24 19:51 | FFXI

インテリア

ここ3日ほど、モグハウスの内装にはまっております。

や、もともとえらい殺風景だったのがようやく人並みに
なったかなという程度なんですが。
始めてみるとなかなか楽しいものですねこれ。
お金かかりますけど……。

内装しながら考えたこと。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-23 18:15 | FFXI

やっと覚えたヽ(´ー`)ノ

最近、ようやくBlogの使い方を覚えつつあります。
『More』とか『ライフログ』とか。

読書記録つけてんのにライフログの存在に
気付かないってどうなのよ自分。

まあこれでようやく不鮮明なケータイ画像を
読書記録に使わなくて済むようになりました。
やれやれ。


昨日はMaat戦のほかにもうひとつ、
ゲルスバ野営陣で20BCに参戦してきました。

敵はコウモリ3体(雑魚2ボス1)、
当たりドロップはアストラルリング。

アストラルリングの行方は…
[PR]
by Ashlain | 2005-03-21 13:40 | FFXI

BreakThrough!

Maat戦、3戦目にしてついに突破しました。

昨日の夕方2戦目に挑戦したものの、Maatのタゲを
奪うのが早すぎたためか、双竜脚をいただいてあっさりと
撲殺されました。

薬品代&ペット代が概ね1戦あたり4万程度。
できればここで勝っておきたかったわけですが、
負けてしまったものは仕方がない。

気を取り直して証取りからやりなおしです。

遠出する気にもなれなかったのでデルクフの塔上層の
獣ジャイアンをいぢめていたところ、幸いなことに2体目が
証ドロップしてくれました。

服薬中ステータスが消えるまでロランベリーでもるぼるさんを
狩り、鞄の容量一杯までハイポを詰め込んで3戦目へ。

そして3戦目は…
[PR]
by Ashlain | 2005-03-21 13:12 | FFXI