FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常のできごと( 27 )

今年やりたいこと、とか

遅ればせながら今年やりたいことを羅列。

FF方面

 ・暗黒騎士Lv75(現在57、目標6月くらいまでに)
 ・侍Lv60(現在1)
 ・踊り子Lv37(現在ジョブ未取得)

 ・ナイズル100層踏破(現在80層まで、目標3月中に)

 ・ミシックWS習得(赤、獣あたりを)

 ・傭兵階級中尉(現在特務曹長)

裏とか空とかサルベージとかはまとまった時間が取れそうにないのでパス。
その辺の装備はもう多分取れないから、無いなりにぼちぼちやっていきます。


リアル方面

 ・ツレの職場復帰支援(育児とか家事とか)

 ・抱えてるプロジェクトの実施

 ・セキュリティとネットワークのお勉強(基礎だけでも!)

 ・英語のお勉強(TOEICで650あたり。今年こそ…(ノД`))


並べてみると多いような少ないような。
もう一月半経っちゃったけど、このあたりを目標にがんばってみます(`・ω・´)
[PR]
by Ashlain | 2009-02-12 21:20 | 日常のできごと

2008年(と2007年も)の総括

気が向いたので戻ってきました。
2年以上放置してたことになりますね…よく残ってたもんだ。やれやれ。

2年経つと結構いろいろ変わるもので、実生活の変化っぷりとかは
正直振り返って信じられない部分が多々あります。

大晦日におでんをつつきつつ、ツレと

「2年前と較べてどうよこの変わりようは」
「変わったよねー、2年前の自分に教えても信じてもらえない気がする」

みたいなお喋りをしました。

「悪い方向にだけ部分的に教えたらどんだけ絶望するかなーw」
「Ashは異動しますが、異動した先の職場がなくなります。
関わったプロジェクトの進捗が遅れてプチデスマになります。
あと、結構でかい額の借金背負ってます。
ツレはここしばらく仕事のできる状況にありません。現在は休職中です」

いや本当はかなりいい方向に転がってるんですけど。
[PR]
by Ashlain | 2009-01-11 22:56 | 日常のできごと

さんぽ

カメラ持って相方とお散歩に行ってきました。

家の近くの公園に猫の溜まり場があるので、
そこで猫を撫でつつ撮影。

昨日までの雨はどこへやら、日差しは暖かいし
風も適度に吹いてるし、お散歩日和でしたよ。

天気がよすぎて少し日差しがキツく感じました。
このところ、雨とか曇りが多かったせいですかねー。

ねこ画像
[PR]
by Ashlain | 2006-10-07 19:35 | 日常のできごと

きょうのごはん

最近、カメラを買いました。
ニコンのD-50です。

デジタル一眼は初めてなので、少し扱いに手間取ってますが、
しかしこれはなかなかに面白いですね。
旅行の予定があったのでそれに合わせて購入しましたが、
普段用の玩具としてもかなり楽しめそうです。

玩具というにはいささか高価なのが難点でしょうか。
型落ちした機種なので、最新のものよりは一段安いのですが、
それでもまだ結構なお値段です。

操作法を覚えてきっちり使えるようにならないとなので、
家の中で色々撮ってる段階です。
お散歩にも持って出ようかな。

撮ってみました
[PR]
by Ashlain | 2006-10-06 13:43 | 日常のできごと

さかー

昨日、ニッサンスタジアムで行われた日本-ガーナ戦を観にいってきました。

ご近所なので、たまーにふらっとJリーグの試合を
観にいくことはありますが、A代表の試合ははじめてです。

普段観にいく試合というのは大体Fマリノスのホームゲームで、
散歩がてらに気が向いたら立ち寄るとかそんな感じ。
当然、チケットもその場で安い自由席を買って、
中でビールなど飲みつつご飯など食べつつ観戦するわけですが…。

今回はしっかりいい席のチケットを予約して、
当日は定時までにきっちり仕事を片付けて、
小型の双眼鏡とかも用意して……と、色々と準備を整えて観戦。

雰囲気が違いました。
[PR]
by Ashlain | 2006-10-05 19:41 | 日常のできごと

なんだかもう……

ヴァナでも現実でもごたごたとしてて、なんだか日記を書く気になれませんでした。
……べ、別に飽きたわけじゃないよ!

いろいろあったのですよー
[PR]
by Ashlain | 2006-09-12 22:51 | 日常のできごと

散歩、花火

先日、相方と鶴見川花火大会を見に行ってきました。

歩いて

直線距離でも家から6~7kmは離れてます。
相方がwebのナビ使って調べたところ、道のりはおよそ8km。
ちょっとお散歩という距離ではありません。

「お散歩してかない?」と言い出したのは相方。
私は甲子園の決勝(1試合目の延長戦)を観ておりました。

「鶴見ったら結構な距離あるんじゃない?」
「んーとね…(検索中)…7.8kmだって」
「8kmか。2時間かかるよ?暑いし、やめといた方がよくね?」
「(´・ω・`)」
「……んじゃ、せめてもう少し距離減らそう」
「(´・ω・`)」
「大丈夫?2時間だよ?歩ける?」
「(`・ω・´)」
「……。じゃ歩こうか。途中で無理そうになったらバスでも使おう」
「ヽ(´ー`)ノ」

そんないきさつです。

長めのお散歩+花火
[PR]
by Ashlain | 2006-08-22 21:43 | 日常のできごと

BEER!!ヽ(´ー`)ノ

今日は相方が「どっか行こー!」と言うので、近場の
キリン横浜ビアビレッジにおでかけしてきました。

敷地内のビアレストランでできたての生ビールを飲ませてくれるとか。
屋外のバーベキューガーデンもあるそうです。

午前中から馬鹿みたいに暑い日だったので、きっと混んでるんだろうな
待たされそうだなと思いつつ夕方5時過ぎくらいに到着。

案外空いてました。

料理はこんな感じ。
[PR]
by Ashlain | 2006-08-19 22:56 | 日常のできごと
ワールドカップからこっち、相方がサッカーに興味を示しています。
世界レベルの試合というのはやはり大きな刺激になったようで、

使用前:「オフサイドって、なに?(´ー`)」

↑これが、↓

使用後:「今日の試合ダメ、つまんない。パス遅すぎ(´=ω=`)」


それはいったいどういう変わりようですか。

昨日の試合は……
[PR]
by Ashlain | 2006-08-17 20:45 | 日常のできごと

復帰宣言ふたたび

復帰ーヽ(´ー`)ノ
しかし1年以上もよく放り出したもんです。
むしろ1年以上も経ってからよくまたやる気になったもんだという話もありますが。

それはさておき、
1年経ってみるとやはりいろいろなことが変わっているものです。

かわったこと
[PR]
by Ashlain | 2006-08-17 20:13 | 日常のできごと