FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常のできごと( 27 )

夜桜

相方と2人で夜桜を見てきました。

2人でお弁当(夕食)とビールを買って、隣の駅のすぐ近くにある
広い公園にお出かけです。
公園の入口近くにわりと大きい池があって、その周りに桜が並んでました。
ちょうど満開で、まだ散り始めてもいないという絶妙のタイミング。

相方、こういう勘は鋭いんですよね。なぜか。

桜の木の下には…
[PR]
by Ashlain | 2005-04-09 22:08 | 日常のできごと

異変ふたたび

昨日からどうも回線が混み気味で、レベリング中も
ラグが多発しております。

魔法やアビのマクロを入力すると、1秒くらい間があって
それからおもむろに詠唱始めたりアビ使ったりしてくれるのです。

これ、大変困るのですね。

現在の私のレベリングの場所はイフ釜で、相手はボム。
バーサク使ったボム様の攻撃って、まともに当たると1撃で200とか
削れちゃうわけですよ。ストンスキンなんて軽々貫通してくるし、
ブリンクもダブルアタックが重なれば剥がれるのはあっという間です。

まあ要するにヤバい相手なので、切り替えのときも可能な限り速やかに
ペットを切り替えて本体は離脱したいわけですが…

【あやつる】(ラグ1秒)
【たたかえ】(またラグ1秒)

とかやってると普通に2発3発は攻撃もらっちゃいます。
離脱前に自爆とかされた日には目も当てられません。
ボム様のHPによってはレジっても死亡確定なんて状況もあるわけです。

昨日は結局、2,000ばかり稼いだところでさすがに怖くなって山を下りました。
なんでこんな状態になったかと申しますと…

原因はこちら。
[PR]
by Ashlain | 2005-04-06 23:09 | 日常のできごと

お受験

さっき、今度受ける予定の試験のweb模試なるものを
受けてみました。70%程度の正答率が合格に必要とされる
らしいんですが、今回の正答率は87.5%。
なかなかよい出来だったようです。

本番はまあそれなりに緊張もするでしょうし、
環境も変わるので何とも言えませんが、とりあえず
@2週間弱でもーちょい底上げして臨めば、という目処は立ちました。

とは言っても…
[PR]
by Ashlain | 2005-04-05 21:13 | 日常のできごと

いっそのこと…

世間では明日から新年度。
私の職場にも異動する人・異動してくる人がいるわけです。

早い人はもう昨日今日あたりから新職場に顔を出して、
荷物を運び込んだり挨拶したりというのをやっております。

数日前のblogでちょろっと話を出した、使えないと噂の主査も
今日職場に顔を出してくださいました。

挨拶など交わしたあと、彼が最初に口にした台詞がこれ。

開口一番。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-31 18:46 | 日常のできごと

いつの雪?

先日、弟が南極から帰ってまいりました。

と言ってもあちらで越冬したとかそういうわけではなく、
水産庁の海洋資源調査に調査員として参加していたのです。
南氷洋の生物資源の調査って言ってたかな。

一昨日実家に顔を出して弟と会い、写真など見せてもらいながら
色々と話を聞いてきたのです。

専門的な話はさすがにしませんでしたが、それでも南極なんて
普通に生活してれば一生行くことはないし、行った人に直接
話を聞く機会なんてのも滅多にあることじゃないわけで。

贅沢な茶飲み話を堪能してまいりました。

んで、お土産もしっかり頂いてきたのですよ。
行く前から頼んでたやつを。

南極と言えばこれ。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-27 14:42 | 日常のできごと

春は。

出会いと別れの季節、などと申します。

昨日、私の職場でも異動の内示がありました。
私は今年異動なしだそうで。
残留希望出していたので、ちょっとほっとしました。
今の仕事はかなり気に入ってるし、異動するとなると
引継ぎとか面倒ですしねー。

んで、まあやはり職場から2~3人程度は出て行くのが
通例なのですが、今回も3人異動することになりました。

うち1人が、丁度今組んで仕事をしているちょっと使えないおぢさま。

本人の前では勿論口にも態度にも出しませんが、
ちょいとラッキーだなとか思ってたわけですよ。

ところが……。

そこにはこんな罠が。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-26 19:47 | 日常のできごと

牡蠣喰えば

昨日はちょっと贅沢なお食事をしてきました。
名目は、Ash&相方の誕生日(2週間弱しか違わないのです)、
そして相方の退職祝い。

私は仕事だったのですが、なぜか相方が(客として)職場に現れ、
授業参観の日の小学生のような落ち着かない気分を味わいました。

営業時間の終了後、2人で待ち合わせてお食事へ。

行ったのは川崎ラ・チッタデッラのオイスターバー、MAIMON川崎

生牡蠣と牡蠣料理を心ゆくまで食ってまいりました。

いいですねここ。
すごくいい。

牡蠣が美味いのは専門店なので当然と言えば当然でして
まあそう驚くところでもないのですが(でも存分に美味かった)、
内装や雰囲気がきちんとまとまってるし、
何よりもサービスがいい!

フロア係のおにーさんとか、明らかにプロなんです。
しぐさのひとつひとつまで気を配ってるし、
客に食事を楽しませようっていう意識がはっきり見える。

入ってから出るまで1時間半ばかり、とても気分よく
過ごさせてもらいました。

伝票さえ無ければもっと気分よかったんだろうなー(*´Д`*)

伝票?
払う時素面じゃなかったのが救いですねヽ(´ー`)ノ


でも、また行きたい。
次は相方の就職祝いかなー。
[PR]
by Ashlain | 2005-03-20 15:38 | 日常のできごと