FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きょうのごはん

最近、カメラを買いました。
ニコンのD-50です。

デジタル一眼は初めてなので、少し扱いに手間取ってますが、
しかしこれはなかなかに面白いですね。
旅行の予定があったのでそれに合わせて購入しましたが、
普段用の玩具としてもかなり楽しめそうです。

玩具というにはいささか高価なのが難点でしょうか。
型落ちした機種なので、最新のものよりは一段安いのですが、
それでもまだ結構なお値段です。

操作法を覚えてきっちり使えるようにならないとなので、
家の中で色々撮ってる段階です。
お散歩にも持って出ようかな。

撮ってみました
[PR]
# by Ashlain | 2006-10-06 13:43 | 日常のできごと

さかー

昨日、ニッサンスタジアムで行われた日本-ガーナ戦を観にいってきました。

ご近所なので、たまーにふらっとJリーグの試合を
観にいくことはありますが、A代表の試合ははじめてです。

普段観にいく試合というのは大体Fマリノスのホームゲームで、
散歩がてらに気が向いたら立ち寄るとかそんな感じ。
当然、チケットもその場で安い自由席を買って、
中でビールなど飲みつつご飯など食べつつ観戦するわけですが…。

今回はしっかりいい席のチケットを予約して、
当日は定時までにきっちり仕事を片付けて、
小型の双眼鏡とかも用意して……と、色々と準備を整えて観戦。

雰囲気が違いました。
[PR]
# by Ashlain | 2006-10-05 19:41 | 日常のできごと

なんだかもう……

ヴァナでも現実でもごたごたとしてて、なんだか日記を書く気になれませんでした。
……べ、別に飽きたわけじゃないよ!

いろいろあったのですよー
[PR]
# by Ashlain | 2006-09-12 22:51 | 日常のできごと

語録ではなくて…

オシムの言葉
木村 元彦 著
集英社インターナショナル 刊  ¥1,680

今やサッカーに多少なりとも興味のある日本人で
知らない者がいない代表監督、オシム氏の半生記。

現役時代から旧ユーゴ代表監督、そしてジェフ千葉の
監督就任とナビスコカップでの初タイトル奪取までを
「オシムの言葉」とともに追った記録です。

実は「課題図書」でもあったりして…
[PR]
# by Ashlain | 2006-08-28 21:41 | 読書記録

連戦:殲滅アサルト

先日、LSの上等傭兵クラスアサルトの連戦企画に乗ってきました。

条件は「上等傭兵であること」のみ。

6名が集まったので、企画者のメルさんの発案で
人数が多いときでないとなかなかできない殲滅系の
アサルトをやりましょう、ということになりました。

構成は忍(タカさん)モ(リオさん)召(メルさん)
白(エスさん)赤(アロさん)赤(Ash)。

上等で敵を倒す系のアサルトは3つ、

・蠱物駆除作戦(イルルシ)
・落ち武者追撃戦(レベロス)
・賢哲王暗殺作戦(マムージャ)

です。
しっかりサンクションをかけて、上から順に連戦開始。

まず殴れ。そしてまた殴れ。
[PR]
# by Ashlain | 2006-08-26 00:35 | FFXI