FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BEER!!ヽ(´ー`)ノ

今日は相方が「どっか行こー!」と言うので、近場の
キリン横浜ビアビレッジにおでかけしてきました。

敷地内のビアレストランでできたての生ビールを飲ませてくれるとか。
屋外のバーベキューガーデンもあるそうです。

午前中から馬鹿みたいに暑い日だったので、きっと混んでるんだろうな
待たされそうだなと思いつつ夕方5時過ぎくらいに到着。

案外空いてました。

料理はこんな感じ。
[PR]
# by Ashlain | 2006-08-19 22:56 | 日常のできごと

6人を隔てたあなたへ

『複雑な世界、単純な法則』
マーク・ブキャナン 著 / 阪本 芳久 翻訳
草思社 刊 ¥2,310

副題が「ネットワーク科学の最前線」ですが、あまり難しいことは書いてありません。
むしろ読み物として読むのが楽しい本だと思います。

この「6人」というのには意味がありまして……

ネットワークの意外性
[PR]
# by Ashlain | 2006-08-18 21:17 | 読書記録
ワールドカップからこっち、相方がサッカーに興味を示しています。
世界レベルの試合というのはやはり大きな刺激になったようで、

使用前:「オフサイドって、なに?(´ー`)」

↑これが、↓

使用後:「今日の試合ダメ、つまんない。パス遅すぎ(´=ω=`)」


それはいったいどういう変わりようですか。

昨日の試合は……
[PR]
# by Ashlain | 2006-08-17 20:45 | 日常のできごと

復帰宣言ふたたび

復帰ーヽ(´ー`)ノ
しかし1年以上もよく放り出したもんです。
むしろ1年以上も経ってからよくまたやる気になったもんだという話もありますが。

それはさておき、
1年経ってみるとやはりいろいろなことが変わっているものです。

かわったこと
[PR]
# by Ashlain | 2006-08-17 20:13 | 日常のできごと
前回は古代石碑巡礼をクリア。
最難関、というか一番面倒そうなところを突破できたわけで、
勢いに乗っていきたいところです。

そんなわけで今回は一気にミッションをふたつ
進めることにしてみました。

「流沙洞を越えて」&「デルクフの塔再び」です。

どちらもBC戦が用意されているミッションで、
前者は蟻3体、後者はジュノ大公カムラナートがお相手。

2アビを使ってくるナ狩黒のPTに、
範囲弱体・エン系&ダメ吸収・死ぬほど痛い単体攻撃と多芸なボス。

なんとも豪華なダブルヘッダーではあります。


今回も参加者は5名。

私(獣)、ソウミさん(忍)、アルさん(白)
ばちさん(獣)、ゴメさん(戦)です。

今回からソウミさんもミッション該当者。
ここからはお手伝いナシ、希望者のみでの挑戦です。

今時、該当者のみでジラートミッションやれるなんてのは
ちょっとした贅沢のような気もしますね。

そしてここから前回の続き。
[PR]
# by Ashlain | 2005-07-11 00:45 | FFXI