人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【オーク】【鍵】【くれませんか?】

昨日は3日ぶりくらいにまともにFFをプレイしました。
ここんとこ、サーバー落ちてばっかりでしたし。

アタック受けてるみたいで、関係者の方は大変そうです。
早く解決するといいんですが。

さて、昨日はまずコンシュでミミズ撃ち。
先日、赤魔で短剣のスキル上げをしていた折、ついでに
弓術もやってみるかなーとぷちぷち撃っていたところ、
なんか楽しくなってきて勢いで狩人を上げ始めて
しまいました。

イイデスネ飛び道具。
病み付きになります。
あの「さくっ」と敵のバーが削れる爽快感がたまりませんヽ(´ー`)ノ

何度かゴブさんに絡まれて戦闘不能になりつつ、
とりあえず8 → 10までup。

今日は大事な予定があったので、落ちる時間を見計らいつつ
ミミズを射殺し続けていると、落ちたまま入れなかったらしい
リーダーがログイン。
最近上げているシフの篭手クエをやろうと思っている、との由。
場所はダボイ・修道窟だとか。






鍵取りは、と訊いたところ、ソロでやってるけどなかなか
落としてくれなくて往生している模様。

というわけで、赤魔でお供することに。

このリーダーさんには散々お手伝いなどしてもらってて、
しかも全くこちらからはお手伝いしてないという状態でして。
なんか気がつくと自分でやっちゃってるひとなのですね。

まあそんなひとなので、手伝える機会は逃したくないのです。


んで、ジュノで合流してホラに飛んで現地へGo。
ダボイに入って修道窟を抜けた先、エリチェン間近でオーク狩り。
リーダーさんは「短剣でも片手剣でもスキル上げがてらに」と
言ってくれたわけですが、なんかもーみんなとてとかとてとて。
スキル上げる余地があるということはつまり青じゃないわけで、
そんなスキルじゃぜーんぜん当たりません(´д`)

んじゃあいっそのこと殴るのやめて支援に徹して、
魔法のスキル上げでもするかなーと路線変更。

強化とか暗黒とかがぼちぼちと上がりましたヽ(´ー`)ノ

ここんとこ、支援役な赤なんてずーーーっとやってなかったもんで
えらいヘタレでしたがそれなりに役には立てたようです。
気がつくとMPかつかつになってたりしたのはナイショの方向で。


時間的にあまり余裕がなく、そろそろ落ちなきゃなぁと思い始めた
矢先に鍵をドロップしてくれました。
できれば鍵出るところまでやりたかったので、自分的に満足です。

久々のお手伝い、楽しかったー。
またなんかあったら呼んでやってください!
by Ashlain | 2005-04-17 18:46 | FFXI