人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

看板の偽り

最近の記事を眺めたら、もう半月くらいFF絡みの記事
書いてないんですね私。びっくりです。
いちおーFF日記のつもりでいたんですけどね。

ここんとこずっとメインの獣上げは中断したままですし、
やってることと言ったらソロで戦士上げたり狩人上げたり
忍者上げたり…ってな感じでして、どうにもあまり書くことが
ないのです。
印象に残ることが無いわけじゃないんですが、
すぐに書かないからあっさり忘れたりする。
…ダメダメですな(´・ω・`)

まあ、この文章にしたって2日経ってから書いてるわけですが。
投稿日は3日になってますが書いてるのは4日です。
やれやれ。

さて。
昨日、フレのガル獣さんから神30BCに誘われました。
神印章なら倉庫&収納に百個単位で死蔵してますヽ(´ー`)ノ
渡りに舟、と早速承諾しましたよ勿論。






構成は60後半~70前半の獣6人、6連戦。
場所はフェ・イン奥、ク・ビアの闘技場。
いわゆる神壺戦です。

初挑戦だったので戦術など伺いましたが、一言でまとまりました。

「ペット任せで」

【なるほど。】


準備はキノコ汁を1ダース+ペットフード1ダースのみ。
タイミングを合わせて【たたかえ】&【ほんきだせ】した後は、
レーダー範囲外に退避してリキャストごとに【ほんきだせ】。
ペットのHPがある程度減ったら【いたわる】、
ペットがやられたら【よびだす】して【たたかえ】。

獣本体がやることと言えば、水壺を袋叩きにするキノコを
眺めつつ自分のペットのHPバーをモニターするくらい。
戦闘時間は平均して7分台半ば程度。

「楽すぎ」
「眠くなりそー」
「タバコの本数増える(←暇だから)」

等々、めいめい勝手にほざきつつ6戦全勝。

主なドロップはダマスク織物1、モルボル粘糸2、黒甲虫の体液1。
私はモルボル粘糸を引き当てて総額30万弱のプラスでした。

金庫&収納にはまだ10回くらいBC行けるだけの神印章が眠ってます。
また時間みつけて行きたいですね。
次は自分から声かけてみようかなー。
by Ashlain | 2005-05-03 19:20 | FFXI