人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三度目の…

引き続き忍者れべらげ中。
現在レベル32。

忍者を上げるならば避けて通れないのが空蝉の術:弐。
習得レベルは37。

@5です。

てゆーか、@5しか残ってません

ハイ、まだ持ってないです……。


詳しいいきさつは省きますが、前々回前回
2連敗中でして。こうなりゃ意地でも、と復讐の機会を狙っておりました。

2度同行してくれたお二人は
「Ashさんが都合つくときならいつでもいけるよ~」と
言ってくれていたので、甘えることにしました。

三度目の正直を期してスライムBC戦であります。







構成は前回と同じく、白/黒 暗/白 獣/忍。

ランダムで順番を決めたところ、突入は↑の順になりました。
私はトリですかそうですか。
お楽しみは最後までとっておけということですか。
期待が持てます。

ランダムでいきなり977とか出して無駄に運使ったような。

…いやいやいや。
今日はそういう日なんだ俺はツイてるんだ、と
自分に言い聞かせつつBCへ。


ちなみに今回、忍者上げるにはもう待てないということで
ひとつ事前に約束をしていきました。

「自分の番で出ず、メンバーの番で出たら出た人から
空蝉を買う!」

ま、どうせ買うならLSの友人から買ったほうが
競売から買うよりはなんぼかマシというものです。

……そこ、後ろ向きとか言うな

前々回のドロップ:リフレ+スチール板
前回のドロップ:アイスパ+火精霊召喚

ちょっとくらい弱気になってもいいじゃないですか。


ワールンの祠は休日夜にもかかわらずガラガラでした。
3戦が3戦とも、待ち時間0で突入できるくらい。

戦闘自体は例によって3連勝。
ことに3戦目は2アビが遠慮なく投入されて凄いことになってました。

開幕から暗黒ラスリゾブラポンでスライム2匹秒殺。

その横でちまちまと地道すぎる攻撃を続けるキノコ。
もちろん、使い魔使用済みです。

見た感じ、使い魔使用/未使用でダメージに差はなかったようですが。

まあ何とか無事にスライムを全部片付けて箱を開けます。
緊張の一瞬!









……めでたく空蝉の術を購入することになりましたとさ。
対象者が2名いたため、先に出た方ということで白さんから購入しました。

これで安心して忍者のレベリングに行けます。
ありがとう白さん!


_| ̄|○ |||
by Ashlain | 2005-06-06 08:51 | FFXI