人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFその他日常のできごと


by Ashlain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武闘派採掘師

昨夜、アサルト「オリハルコン鉱脈調査」に挑戦してきました。

以前1回、掘り当てられずに時間切れ敗退していることと、
ここさえクリアできれば上等傭兵昇格が見えていることがあって
個人的にかなり行きたいアサルトだったのです。

LSで声をかけて、たまたま夜更かししていた3人と一緒にPTを組んで
アサルトを受け、現地へ移動。

リーダーはランダム勝負で勝ったひと、というのが仲間内の不文律に
なっていますが、私はこの勝負に勝ったことがありません。
他人が不調なときは自分がもっと不調、
自分が好調なときは他人がもっと好調。

ええそうです、クジ運は昔から悪いです。

今回も「お、結構いい線いってるな」とか思ってたら
さくっとひっくり返されました。次見てろー。

ここまでは順調だったわけですが……






んじゃ行くべ、と突入したとたん画面が真っ暗。
ウィンドウズのエラー表示が出てPOL強制終了。

ゲイツめ!なんてことしやがるんだ!ヽ(`Д´)ノ

あわあわしながらPOLを立ち上げなおして
ログインしようとしたら

「すでに同一キャラクターがログインしているため……」

してないよ!数分待てないよ!
時間制限あるのにー!(´;ω;`)

2度目のトライでようやくログイン成功。
幸いなことに、エリアチェンジ自体には成功していたようです。
ルジャワンの中で落ちてました。

誘いなおしてもらって、ペア組む予定だった召喚さんを追走。
かなり走ってようやく追いつきました。

構成は 赤(Ash)召(メルさん)白(ベルさん)モ(リオさん)の4人。
前2人と後ろ2人がそれぞれペアで行動。

赤+召は召喚獣が攻撃、赤がリフレと精霊で支援。
モ+白はサポ忍モンクが攻撃、白が支援。
ミミズが出たらがつがつ殴りつつ掘り掘り。

残り10分を切ったあたりでリオさんがオリハルコンを採掘しました。

ゴールへ向かおうとしたところで、ベルさんがアクティブ化した
キキルンに絡まれてしまい、そのまま戦闘へ。
ペア行動で2人ずつに分断された状況なのでこちらは援護ができません。

リオさんベルさんの2人もかなり粘っていましたが、現場に到着する前に
ベルさんがダウン。リオさんも厳しい状況でしたが、なんとか援護が
間に合いました。っても、大ケアルでタゲ取ってかわりに倒れただけ
なんですが……。

ケアルとフェンリルの攻撃でタゲが離れた隙にリオさんが単独で脱出、
私は地面に寝たままでしたがなんとかクリア。
戦績と勤務評価をゲットしました。

帰途、メルさんがルジャワンからのエリチェンで落ちてしまうという
事故もありました(結局戻ってこられなかった模様)が、
ひとまず無事にアサルトを終えられました。

戦利品は見た目だけセレブな首装備。

さて明日は足跡探しかな、と思いつつ会社に出向く途中、
なすこさんのシャウトが…!
どうやら段丘のかなりわかりやすい位置に足跡があった模様。
取り急ぎシャウトでお礼を言って、チョコボで現場に急行。
事前情報のおかげであっさりと足跡が見つかり、思いがけず
短時間で上等傭兵に昇格できました。

なすこさん、ホントに助かりました。ありがとうございます。

ところで、これ全部終わったのが3時をだいぶ回った時間でして…
おかげで今日は朝かなり遅くまでぐっすりでした。

夏休みも無茶はほどほどに。もう若くないんだし(ノД`)
by Ashlain | 2006-08-20 00:00 | FFXI